子育ての不安が安心に変わる♪

はじめまして

ご挨拶

りあんじゅホームぺージをご覧くださりありがとうございます。

マタニティーから通えるお家教室
小さなお家スタジオ
りあんじゅ
講師&カメラマンの桐木ひさえです。

木更津市ほたる野の自宅を中心に
出張も行っております。


君津市立保育園にて
21年間保育士をしておりました。

子どもが大好き・・・
でも肝心の我が子との時間がもてない
という葛藤から
退職を決意!!
子育てをしながら
自分らしく働きたいという想いから
お家教室をスタート致しました。


ベビーマッサージセラピストとなり
沢山のママと赤ちゃんに出会うことが出来ました。
そこで感じた想い・・・
それは、ママと赤ちゃんの絆です。


我が子を見つめるママの幸せそうな笑顔、
大好きなママに優しく触れられ
心地よさそうな赤ちゃん。
愛が溢れる時間を共有させて頂けることに
心から幸せを感じました。


そんなレッスン中の様子を
当時スマートフォンで撮影したものでしたが
お写真をプレゼントさせて頂いていたところ
とても喜んで頂けました。


このことをきっかけに
もっと写真を上手になりたい
幸せな瞬間を残したいと思い
フォトグラファーとしても
活動を始めました。


お陰様で、べビーマッサージで出会った
お子様の七五三や卒園、入学と行った
成長の節目にも同行させて頂く機会が
年々増えております。


ご家族の皆さまと一緒にお子様の
成長を見守れること、本当に幸せな
仕事と思っております。



《りあんじゅ》とは、
lian(絆)とange(天使)の造語です。
天使のようにかわいい我が子と
ママの絆を深めるお手伝いがしたい!

そしてママと赤ちゃんに
もっともっと笑顔になってほしい!
そんな願いから始まり6年が経ちました。


お教室では、保育士としての育児相談、
子育てエピソード(失敗談?!)なども
お話させて頂いております。


撮影では、ただ写真を撮るのではなく
撮影時間も楽しい思い出となるよう
心がけております。


お一人お一人に寄り添い
来てよかった!また行きたい!!
親戚のおばちゃんのような
そんな存在になれたらいいな♪
と思っております。



また、子育ても仕事時間も楽しむ
資格を活かした働き方を応援し
資格取得講座も開講しております。

お家のリビングをお仕事の日は
レッスン場に変えてママと赤ちゃんをお迎えする。
その時は、ママからプロの講師へ
子育ても仕事も楽しめるように
様々なフォローをしながら
開業へのサポートをさせていただきます。
無理をせず
ライフスタイルを活かせたお仕事が出来ますように!